ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【対策など】辿異種アノルパティス行ってみた!



辿異アノル行ってきました!

武器、防具共に優秀で、難易度も控えめな様です!

私は800の一撃死に何度もやられてしまいました;;

対策したいスキル・耐性

  • 耐震強化
  • 耳栓強化
  • 氷耐性55↑
  • 龍耐性20↑(?)

豪放系の優先順位は耐震強化→耳栓強化ですかね?

氷耐性は必須です!

弱点属性

おすすめ武器はラヴィーナシリーズ(耐震強化)や、道武器の灼零属性なんかも良いと思いました!

部位破壊

  1. 背ビレ
  2. 尻尾(切断)

背ビレは片手剣でも気づいたら壊れていたので、範囲は広めに設定されているのかもしれないです。

一撃死の攻撃

  • 突き上げからの無条件乙

★4(800)からしてくる様です。

一瞬立ち止まってから突き上げ攻撃に派生し、突き上げられてしまうと乙ります。

一度だけ突き上げられただけで乙らなかった事がありました。

正面で打ち上げられるとほぼ一撃死をくらってしまいますのでこれだけは覚える必要がありそうです( ;∀;)

もしかすると、二人以上突き上げられた場合に一人が助かるのかもしれません(?)

イベント珠の入手方法

優秀な限定珠が手に入るので、これらは取っておく事をおすすめします。

  1. 防具を頭~脚まで生産(剣士・ガンナー混同可)
  2. そのうち1部位をZXまで強化
  3. 武器を一つ最終強化

これですべてのイベント珠素材が手に入ります。

かみやんさんも動画で推奨していましたが(いつもありがとうございます)私的にもガンナー腕以外は剣士を生産するのがおすすめです!

そのうちの剣士頭を私はZXにしました。

外装はお好みで、詳しくはこちらを参照して下さいm(__)m

防具の性能

剣士

ガンナー

PTアノル用スラアク装備

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ウイングZPヘッド     (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 真斬将珠・白虎
アルフィZPスーツ     (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真斬将珠・青龍, 真斬将珠・青龍, 斬将珠GX・白虎
CEケブラーZP腕:剣※   (ガZP)  Lv1  0 ●●● 斬将珠GX・白虎, カシウス剣珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX5
アルカイザーZPコイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, G級・極剛幕珠
煉緋ノ具足ZX       (道辿ZX) Lv7 441 ●●● エルゼ射珠GX5, 鬼穿剣珠GX4, フォンセ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:839 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+3,雌伏強化,耐震強化+1,喝強化

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,青魂,吸血+1,血気活性
紅焔の威光+1,閃転,幕無,雌伏,要塞+1

  • 要塞+1が入っていますが、武器のスキル枠拡張が無い場合は要塞が外れてしまいます。
  • ただ、アノルに関しては要塞が無くてもスラアクでガードできない攻撃が無かった(ガード性能は無くても平気でした)ので枠拡張が付いていない武器でもOK!
  • PT用に作ったので紫喝+喝強化を入れてみました。
  • 紫喝強化で味方の火力+防御力アップに加え疑似いたわりにもなるので味方をこかす事も無くなりスラアクを使う場合は便利です(*´ω`*)
  • 紫喝があると味方全員にスタン値も少しですが付与されるのでスタンの補助にもなりますよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です