ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【非不退極みボガ用】磁斬槌装備【青天廊想定】



非不退でもそれなりにガチの装備を組みたい方用に(?)装備を組んでみました!

真秘伝は未使用の構成なので剛3閃3です。

課金防具も使っていますし、祭り珠も多く使っているので参考になるかは不明です。試作品です(笑)

極みを挑戦するレベルの方ならという事で!

青天廊武器用の装備です!

【非不退極みボガ用】磁斬槌装備【青天廊想定】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド     (ガZP)  Lv1 356 ●●● 磁星珠GX・玄武, 磁星珠GX・玄武, 磁星珠GX・玄武
歌紡ノ装束ZX       (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 磁星珠GX・白虎, 磁星珠GX・玄武, アルミュ剣珠GX3
ガノZXアーム       (辿ZX)  Lv7 441 ●●● G級・怪雌珠, カシウス射珠GX3, フォンセ剣珠GX5
コリニィZXベルト     (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● リンクス剣珠GX3, リンクス剣珠GX3, リンクス剣珠GX2
雅葉ノ装ZP【足袋】※   (キZP)  Lv1 398 ●●● ボンネ剣珠GX5, 司銀剣珠GX2, 司銀剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフPZ3

防御値:2077 スロット:●15○0 火:6 水:11 雷:5 氷:9 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+3,纏雷強化+1,耐震強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
磁斬鎚技【磁星】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,腕利き,吸血+1
怪奇,巧撃,巧流,閃転,幕無
(雌伏)

  • 天廊武器にスキル枠拡張を付けて完成です。
  • シジルの考慮が不要な青天廊武器を想定しているので武器スロは未使用です。
  • 雌伏を入れたい場合は枠拡張が必要な為、ローゼンを使えないのが難点かも・・(それを想定して組んでいないんですけどね)
  • 会心率は素で60%+秘伝書26%+天廊武器のカスタムに20%で素で100%↑にできます(^^)/
  • 怪奇を入れているので天廊マグは毒をカスタムで入れて使用しましょう!(毒怪奇はかなり有効な様です)
  • 極みボガは撃退でも大体ワンパンで乙ります。その為、ある程度素材集めをする事も考えて「腕利き」を入れています。(根性+早食いがメイン)
  • 腕利きを入れたせいでかなり組みづらくなっているので、火事場で挑戦する方なら腕利きを抜いて他のスキルや辿異スキルを足してみると良いかも!

フィンスや11周年アニバも使っちゃってるのであんまり参考にならないとは思いますが( ;∀;)

こんな感じをベースに組むと良いかも程度に見ていただければ幸いですm(__)m

後は抜納術を抜いて別で回避性能を補ったり、今週であれば歌スキルで吸血を入れたり、人によって組み方は色々あるのでその辺を考慮して組めば自分に合った構成が見つかると思います(^^)/

ちなみに極みボガに関してはガード性能は要らないみたいです。

天廊武器シミュ【ファントムディバイン】

参考までに、公式さんの天廊武器シミュレーターを使って、こんな感じかなーって予想したシミュを一つ載せてみます~!

  • 天封印は「毒属性の印」・「会心の印」が付いています。
  • 残りの一つは「スキル枠の印」を付けると今回の装備の場合はフルスキルになります!
  • 属性も入れた方が良いかもしれないんですが、会心率100%を優先させたので毒属性のみになりました(;・∀・)
  • 代わりに攻撃力は高めになっていると思います!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です