ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【ムフェト武器使用】ガンランス用汎用装備【放射用】



ムフェト武器が実装されて装備が更新されたので、私が普段使っている放射ガンランス用の構成をご紹介しようと思います!

ムフェト武器は爆破を使っていますが放射運用なので突き攻撃はほぼしません。(その場でガード突き→溜め砲撃の時くらいです)

なのでお好きな見た目の武器を選んでも全く問題無いと思います!

ムフェトガンランスの覚醒能力

  • 砲撃【放射型】II
  • 熔山龍の真髄(シリーズスキル)
  • スロット強化IV(一番レアなやつ)
  • 切れ味強化V
  • 防御力強化V

レア6は一つしか付けれませんが「スロット強化IV」を付けるとスキルの幅が広がるので扱いやすくおすすめ!

*注意!「防御力強化V」の部分を「切れ味強化V」にするのが一般的にはおすすめの様です。

【耳栓LV.5・ガード性能Lv.5】汎用ガンランス装備【ムフェト武器使用】

 

  • 集中3・回避距離3・耳栓5・ガード性能5ととにかく扱いやすくした構成です。
  • 耳栓は放射型ガンランスにかなりおすすめなスキルです。
  • 心眼も水平突き、ガード突きから砲撃する際にあるとありがたい場面も多いので付けていますが、モンスターによっては抜いても問題無いです。
  • 防音・体力など珠の入手が難しいかもです( ;∀;)

どのくらい強いの?

攻撃スキルが全然無いのに火力が出るの?って思っている方!

全然そんな事ありませんよ!起爆竜抗を付けて溜め砲撃を撃ってるだけでかなり早くクリアできます。

 

 

私自身も上手い訳では無いですが、ソロだと毎回大体のモンスターで5分前後でクリアできてます(*´ω`)

【耳栓LV.5・ガード性能Lv.5】耐性込み汎用ガンランス装備【ムフェト武器使用】

  • 脚をゾークグリーヴにして耳栓を確保しています。
  • 氷耐性の部分を他の耐性に変更して対応できます(*´ω`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です