ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

極みナルガ撃破!



こんにちは~最近よく団員仲間(リアフレです)に副団長!とネタで呼ばれるようになったたまれんです。

こんな感じです↓(笑)

極みオウガに続き極みナルガを討伐できました~!

最初はオウガより難しいと思っていたナルガですが、やっていくうちに個人的にはナルガの方が断然やりやすいと思いました。

あとはオウガより自分なりの立ち回りが確立しやすいせいかやっていてとても楽しいです(^^)/

今回もフレと皆でゲットできたのでほっとしました~!

またいつもの場所で記念撮影しました(^^)/

と思ったら今回はなかなかちゃんと写ろうとしてくれない皆・・くっつきすぎです(笑)

なんとか隙をうかがって撮れた!アドさん横向いてるよ( ;∀;)(笑)

 

今回勝てた構成はサポ笛1ガラチン2歌武器1の構成でした。

 

やっていて思ったのはやはり、安定性も求めるならガラティーンが最適性なのかなってことです。

属性値や、麻痺が2,3回入るので全然効率が違います。

私は持っていないので、あささん、Adolpheさんの力を借りて討伐しました。

ただ、ガラティーン無しでも歌武器、塔片手PTなんかでも討伐はできたので、ガラチンじゃなくても全然討伐できます。

 

立ち回りで意識する事を書こうと思ったのですが、以前の記事に重要なポイントは全て載せているので今回こちらでは割愛させていただきます。

かまいたちはほぼ100%当たらない様に立ち回れるように練習することが重要だと思います~

後は今週の様に祈歌が聞ける時に歌武器を担いで行くといいと思います。

私の今回使った装備もまだまだ更新すべき点が多いので、(消費特攻+属性攻撃強化など)装備の更新はアニバパッケ待ちになります・・。(極みナルガ立ち回り考察に組んだものは載せてあります。)

 

また、最近は至天黒レイアの練習を今更ながらやっているので、立ち回りが分かり次第載せていこうと思います(^^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です