ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

辿異種ギアオルグ行ってみた!



ソロで2回ほど行って見ましたが、氷やられは辿異種ドドブランゴと同じみたいです。

氷やられになるとスタミナが減っていき0になるとハンターが凍ってしまいます。

かなり面倒なので氷耐性55以上は相変わらず重要です!無理であればウチケシの実が有効です。

発達部位は尻尾で、雪を纏っている間は破壊蓄積されないのかも?

尻尾に纏った雪が取れた際、部位破壊をした際に必ずギアが転ぶので攻撃チャンスです。

ガンナーだと800でもくらう攻撃がほぼ無くて安全に立ち回れました。

支援クエスト(★1)の支給品

・秘薬×3個

・ウチケシの実

・支給用閃光玉

・支給用温冷ドリンク

閃光玉が結構使えるかも?

閃光玉が支給品にあったので使ってみたところ約3秒+尻尾振り攻撃1回だけっぽかったのでギアの正面にいれば当たらないですし、隙が結構できるみたいです。

意外と有効でした。

あると楽な物

・氷耐性+55↑

・耐震強化

結構な頻度で振動付き攻撃が来るので、耐震強化はあった方が楽そうです。(ガード武器以外は特に入れたいかも)

ギアに使える武器を持ってない場合は?

先週から来ているイベント武器を手に入れましょう↓

これらのイベント武器は火属性+耐震強化が付いているので、武器が無い方はこちらを先に手に入れる事をおすすめします(*´ω`*)

辿異種ギアオルグの弱点

火属性、次に雷属性です。

部位破壊箇所

発達部位は尻尾です。

部位破壊素材は4か所みたいですが1か所どこかよく分からなかったです・・

尻尾破壊後にギアが尻尾叩きつけをするのですが、尻尾が地面に跳ね返されてヨロっとなるのが可愛いです(笑)

・頭

・足

・お腹辺り(?)

・尻尾

を確認しました。足は片方破壊で良さそう(?)

弓はかなり立ち回りやすく下手でも800ソロ全破壊簡単に行けるみたいです。

近距離は難易度倍増する感じでした。

ほぼ1撃死の攻撃

・★1、200のギアからやってきます。

ギアが頭を上げて溜め攻撃に入ったら離れるだけでOKでした。

ギアの周りを囲む様に円型の範囲内にスリップダメージをして来る様です。(地面の円を見ると分かりやすいです)

攻撃範囲内にいるとスタミナがまず減っていき、その後体力が一気に減って死にました(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です