ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【新武器も?】今週やる事まとめ・2018年アップデート情報!



最近更新できて居なくてすみません( ;∀;)

ただ今週はやる事が一気に増えたので困惑中です(笑)

当記事も抜粋して重要だと思った部分を掲載していますのでご了承下さい。

今週のやっておきたい事など

無双&双頭襲撃戦WEEK

  • 極みエルゼリオン実装!(2017年12月27日(水) ~ 2018年1月10日(水)

撃退と討伐クエストの2種が配信中です。

撃退の方でも入手可能で優秀なフォンセシリーズが欲しい方も是非挑戦しましょう!

私はまだ未体験ですが、無双ナルガやオウガに匹敵する位の強さな様です。火・氷の耐性を上げるなど、挑戦する際の準備などが大事ですね。

2週間開催されていますので頑張りましょう~!

追記:耳栓強化と耐震強化、さらに火・氷耐性55(?)があると戦いやすくなるみたいです。(組むのキツい・・)

火耐性は威光なんかでも補えますのでその点も考慮してエルゼ用装備を組むと良いかもしれませんね( ;∀;)

新ガチャ防具「シュイシリーズ」

新スキルの一点突破が付いたガチャ防具が出ましたね。

気になる性能ですが↓

剣士胴がやばいですね(笑)

ガンナーの場合は火事場をする事も多いので血気活性が付いているのが邪魔な可能性が。。

シュイシリーズがあればちゃんとした一点突破装備が組めるかもしれないですね!

その他にも「アスモシリーズ」、「ヘシュムシリーズ」、「和奏シリーズ」、「和花シリーズ」も期間限定で来ています。

詳しくはこちらからどうぞ!

勝ち猫からの挑戦状

私は負け組でしたが、祭典の熱気が280個も手に入れる事ができました!(嬉しい)

獲得素材2倍まで達成できているみたいですので辿異種の素材集めなんかも今週は捗りますね。おそらく部位破壊なんかもいつも通り2倍になるのではないでしょうか!

猟団ポイント(RP)の入手も普段の10倍になっています!

猟団ランクも上げるチャンスですのでログインもなるべくしておくと〇!(ログイン放置推奨ですw)

おためし小判G18枚・グークネコシリーズプレゼント

お試し小判18枚が無条件で貰うことが出来ますのでお忘れなく!

とりぜず今現在は1月3日までにガイドか工房のネコからお試し小判を4つ受け取っていればOKです。

  • ハンターライフコースを購入している方は同じくガイドからパートニャー専用武具のグークなりきりセットも貰えます!

2018年を迎えるから小判18枚なのは良いんですが0足して180枚位にしてみたらどうでしょうか←

18枚じゃガチャ防具の1枚もほぼ手に入らないですから(笑) 地道にお試し小判を貯めていきましょう~!

お試し小判など、入手イベントの詳細こちらです。

導き系クエストの追加

詳細はこちら

辿異種の準レア素材集めにこちらも活用しましょう!

ハンターメダルも道ポイントがあれば30個入手できるので忘れずに受け取って下さいね。

ギア、ヒュジキキ、ティガ、ヴァシムが新たに追加された様です!

狩煉道ポイント関連(重要)

導きクエの延長で気づいたのですが、道ポイント交換の「回数制限アイテム」の欄から入手できる「煉技指南書」などが解放されているのを確認しました。

特に上記のアイテムを使うと道コストの上限を上げる事ができるので忘れずにこちらも入手しておきましょう!

毎週コストの上限を5上げる事ができるかなり重要なアイテムですので忘れずに!

こんな重要な事はなぜ告知しないのか(笑)

追記:これらのアイテムは期間限定の交換品目みたいなので毎週手に入る物では無いみたいです。

はずかむクエスト

今週は辿異種ミドガロンのはずかむクエが配信される様です。

  • 準レア確定クエは12月30日~1月8日までの上記の時間帯のみ配信です。

コリニィ入手クエ・辿異種調査依頼(部位破壊サブ報酬ありのクエスト)

  • コリニィシリーズをまだ持っていない方は入手する事をおすすめします。
  • 初心者の方にはもちろんおすすめですし、熟練者の方も使う事があるかも知れない防具です!
  • 辿異種調査依頼クエストは部位破壊素材も普段より多くもらえるクエストなので欲しい部位がサブターゲットと一致しているのであればこちらを優先してやっていきましょう!(今週は部位破壊素材も2倍なので更にお得です)

ネットカフェキャンペーン

今回も12時間ネカフェ滞在で1万NPが貰えますね。Nポイントの増加も5倍なので1時間毎に240ポイント手に入ります。(Nブーストはおそらく無し)

詳しくはこちらをご覧下さい。

2018年アップデート情報

  • 来年2018年のアップデートスケジュールです。
  • 来年の秋の大型アップデートで何が来るのか楽しみですね!
  • 2月7日のアップデートで画像からも分かりますが、おそらくベルキュロスとトリドクレスの辿異種が実装されると思います。
  • これ以外にも色々アップデートするみたいですが公表されていないので何が来るか楽しみですね!

道の登場モンスターの追加やソロモード実装、受注場所が増える、ギルド勲章メダルの交換品目の追加(限定チャットアクションなど)、その他にも何かある様ですが公表されていませんでした。

  • 部位破壊の調整と書いてありますが、元々破壊しづらかったモンスターの部位破壊がしやすくなる調整の様です。シャガルの様に残り体力の割合が一定まで行かないと破壊できなかった部位などが破壊しやすくなると言った調整みたいですね。
  • 全体的に部位破壊で必須であった特殊条件の撤廃と言う事かと思われます。
  • あまり知られていませんが、双剣は体力が1になると攻撃力補正が上がるという仕様があったのですが、それを撤廃し、手数を増やすと攻撃倍率が上がる仕様にされるみたいです(?)
  • 火力はそのままで注目スキルである「吸血」にも対応されるなどの調整がされます!
  • ガンランスはもともと地ノ型をベースに極ノ型が作られていましたが、天・嵐ノ型のアクションも追加され、更に属性付きのヒートブレードなどかなり仕様が変わるみたいです。
  • ヒートブレードは属性によって色も変わるみたいですね。
  • 操作感などかなり変わるみたいですが強くなって帰ってきて欲しいですね!
  • 穿龍棍のバランス調整も考えてはいるみたいですが、こちらに関してはいつ変更が加えられるのかは未定の様です。MHFZ実装後の弱体化により明らかに穿龍棍の使用率が減ったみたいですし、早めのバランス調整がされる事を期待しています!(ジャンプの攻撃性能を元に戻せばいい気がするのですがそれだと駄目なんでしょうか・・?)
  • MHFオリジナルの新武器種が実装される様です!
  • 来年、2018年の秋頃に実装される大型アップデートで使える様になるみたいですので楽しみですね!(まだまだ先じゃん!(笑))



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です