ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

今週のガチャ防具は回すべきかどうか性能を調べてみた!



今週は私がほとんど持っていないガチャ防具が来ているので今来ているシリーズの性能を調べてみました♪

回そうか迷っている方の参考になれば幸いです(*´ω`*)

今週来ているガチャ防具

  1. マリジュくじ
  2. カサミエくじ
  3. クロフィくじ
  4. サクフィくじ
  5. サイネくじ

では上から見ていきましょう~!

マリジュシリーズ性能・考察

マリジュシリーズは吸血がメインとされている防具で、今でも現役で結構使い道がある防具です。

吸血を入れない武器種自体現在ほぼ無いと言っても良い位ですからね~!

不退用にも便利なスキル構成をしている部位が多めで回す価値はありです。特に剣士ですかね~

ガンナー防具は私はあまりシミュで見ない気もします。

ちなみに私は剣士頭のみ持ってます。

マリジュの見た目

白を基調とした防具ですね。

男性の見た目は紳士的(笑)

マリジュの性能

  • 剣士頭、胴、腰はおすすめになっているだけあって不退構成でかなり使えそうです。
  • たまにマリジュ胴、腰はシミュで見たのでやっぱりなんだかんだ強いのかな。
  • ガンナーは今のところ要らないと思ってます(´・ω・`)
  • 結果:マリジュ頭を持っているのでガチャはしないと思います。なくても何とかなっているので。。

カサミエシリーズ性能・考察

出た当時は欲しいと思ってましたが、今は無くてもいいかなー?って感じです。

カサミエの見た目

見た目はマリジュシリーズと同じの色違いverですね。

カサミエの性能

  • 適応装備に剣士腕は強そう!
  • 胴の劇物も今となっては劇物を付けるなら怪奇を付けたいかなーって思いますね。
  • ガンナーは適応弓用に脚だけ欲しいかも(´・ω・`)
  • 結果:剣士腕+ガンナー脚が欲しいけど必須ではないので現時点では多分というかほぼ回さない。でした(笑)

クロフィシリーズ性能・考察

一部でガンナー脚が話題になっている?防具です。

剣士は要塞がメインに、ガンナーは穏射がメインに付いています。

バルラガルがモチーフとなった防具です。

クロフィの見た目

クロフィの性能

  • 頭、胴、腕、脚が欲しい(ほぼ全部w)
  • ガンナーも今後穏射構成の場合は結構使う事が多そうです。
  • 結果:これは回す価値あり!
  • まだ1部位も持っていないので回すならクロフィですかね~。
  • シミュでもちょくちょく見ますが避けてきていたので便利かと思います。

サクフィシリーズ性能・考察

サクフィの見た目

サクフィの性能

  • 剛撃、一閃が付いている防具も多く、非不退で優秀な部位はいくつか見受けられますがこのシリーズの中では一番微妙な性能ですかね(´・ω・`)
  • 煽動や尻上がりが付いている部位もあったり少し珍しい防具。
  • 尻上がり上方修正が来ましたが、極みシリーズなどのクエストで実を食べて付ける事がほとんどで直接付ける枠は無いかなと思います。
  • 唯一不退構成で使えそうな部位がガンナー胴ですかねこちらも氷界創生を入れる場合に限るんじゃないかと思います。(ガンナーであんまり付ける事が無いですが)

個人的にはあんまり使い道が無さそうな防具だと思うんですよね。。

なのでサクフィもガチャしないと思います~(´・ω・`)

外装目当てで狙う方は居そうな予感!

サイネシリーズ性能・考察

先週出たばかりで今週も引き続き回す事ができます。

ガスラが来るのでそれに備えましょう的な防具?

シャガル脚で組むと思うので使わないかな~って気がしていますが、もしかしたら勝っている可能性もあります(笑)

サイネの見た目

サイネの性能

  • シャガル抜きで耐状態異常込みで組みたい時に使えそうだな~って部位が剣士胴ですかね!
  • これはシミュしてみてからになりそうですが、サイネをシャガルの代わりに入れたい場合ってなるとZP防具を使うか使わないか位の差になってくると思うのでサイネは全然無くてもガスラに対応する事は可能だと思います。
  • 不退向けの状態異常が付いていない部位もいくつかあって意外と使えそうな部位は剣士脚、ガンナー腰です。
  • この辺りも考慮して回すと良いのではないでしょうか!

サイネもそうですが、ガチャをする場合はシミュをしてからがおすすめです。

シミュの頑張り次第ではガチャをしなくても済む事もかなりあります。

特にサイネの場合はシャガル脚で代用が効く可能性が大ですし(笑)

耳栓強化付きで不退向けになっているガンナー腰は少し気になっていますが。。

 

ガスラ用の装備をそろそろ組み始めようと思います(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です