ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【4/25~5/9】アプデ情報ちょこっとまとめ【これを押さえておけばとりあえずOK!】



気になった部分のみまとめていますm(__)m

毎週1回おためし小判をガイドから受け取ろう!

これは毎週1回ガイドから受け取るだけでオッケーです。

期間

10周年アニバキットとして再販!

アニバキット購入で5000NPを入手可能!

  • 期間内に購入された方はガイドから5000NPが受け取れます。

5000NPのセットの期間↓

2018年7月4日(水) メンテナンス終了後~
2018年7月25日(水) メンテナンス開始まで

詳しくは公式リンクから

辿異種アノルパティス解禁!

辿異アノルパティスの詳細・武具性能などは後日別記事にて更新しますm(__)m

【G級・怪護珠】これは一応取っておいた方が良さそう!

怪奇が付いた新しいG級珠が期間限定?で配信されています。

怪奇+5と三界+2のみですが怪奇の数値が+5と結構大きいのでもしかしたら使い道があるかもしれませんね!

現状はデイリークエストでしか入手できませんので入手しておくことをおすすめします!

クエストはG級のアノルパティスです。

お守り持って行ってみましたが1回だけで十分な量を確保できました。

【こっそり追加?1】FPの交換アイテムが増えて秘撃玉も集めやすくなった?

  • ハリセンネコのフロンティアポイント→ポイントを取得の33Pに交換アイテムが追加された様です。
  1. Nの塊=2P
  2. 謎の錬金石=2P
  3. 根性札グレート=2P
  4. 回復薬G2=1P

素材が有り余っている方はFPに交換するものありかも?

FPで秘撃玉と交換ができるので、HR帯の撃が(根性札がたくさんある方などには)集めやすくなりました!

参考までに、必要な下撃は1,750,000gですので、FPに換算すると8,750FPあればG派生前100にできます。

根性札グレートは2Pとレートも高めなので進化武器を作りたい方は交換しても良いかも?

【こっそり追加?2】新しい道武器が追加

この2種です。こちらは毎週交換できると思われますので、無理に急いで集めなくても大丈夫かとは思いますが道Pに余裕がある方は交換しておきましょう!

武器

  • 灼零属性・属撃強化

片手、太刀、笛、ランスが追加されました。

防具

道防具ですが相変わらず優秀な部位は結構ありました!(手抜き)

7/6(金)19時~開発運営レポート(生放送)

新武器種についてや、11周年アニバパッケとかに付いても話されるんでしょうかね?

これはできれば生放送を見たいですね!

放送は30分程度を予定しているそうです。

私は生放送を見る予定ですので気になった部分はまた記事にしようと思いますm(__)m

HLリワードで大量のNPが入手可能に

7/11日から貰えるようになるみたいです。

これはやばいですね(笑)

メイセイコインを7枚以上集めた方は

メゼポルタ広場のガイド→「アイテム・利用券交換」→キャンペーンの交換→調合屋交換券の交換

で調合屋交換券と交換ができます。

期限は8/1までみたいです!こちらもお忘れなく!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です