ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【上ディス用修正版】餓狼・不退銃傑【真秘伝3個使用】



獅子奮迅は入れた方が良いのか悩ましいですが、一応入れた構成を組んでみました!

DMで質問を頂いていたのですが、ベストなスキル構成は私もまだハッキリは分かりません。。

ただ現状組めそうな構成をいくつかシミュしてみたので参考になれば嬉しいですm(__)m

上ディス用のライトは獅子奮迅を入れるか、纏雷強化+1を入れる2択なんじゃないかなって思ったのでこんな感じになりました!

装備を改めて組み直しましたm(__)m

【上ディス用修正版】餓狼・不退銃傑【真秘伝3個で作成可】

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
レビンZPキャップ     (ガZP)  Lv1 332 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎
トリドZXレジスト     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍, ラヴィ射珠GX2
ディブルZPガード     (ガZP)  Lv1 347 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, リンクス射珠GX5
ドラギュZXコート     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● G級・極剛隙珠, G級・極剛隙珠, G級・空血珠
陽ノ砲銃ZPブーツ     (キZP)  Lv1 342 ●●● G級・空血珠, ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ猛射珠GX3
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフPZ16

防御値:1813 スロット:●18○0 火:1 水:-3 雷:10 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+4,纏雷強化+2,弾丸節約術強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+6,纏雷,猛進
一点突破,豪放+3,剛弾+1,装着+1,空隙
節約達人,吸血+1,闘覇,閃転,幕無
餓狼+2

  • 「獅子奮迅+猛進強化」→「纏雷強化+2」に修正しました。
  • 剛撃過多になっているので、この構成の場合は実質「真白虎2個」と「真青龍1個」あれば作れます。

教えて頂いた事まとめ

  • 「獅子奮迅」は発動リスクも高く2段階↑まで上げる事は困難。
  • 「猛進強化」は発動時に「餓狼」が消えてしまう。
  • ダメシミュ上でも「餓狼」の方が猛進強化より上の様です。

纏雷強化は発動条件も楽で肉質+5がなにより強い点と、移動速度上昇で更に立ち回りやすくなるので纏雷強化+2が理想な構成かもしれませんね。

コメントで色々と教えて下さった方本当にありがとうございます。



2 件のコメント

  • 餓狼は猛進強化が発動すると消えちゃいます。
    ダメシミュしてみましたが、餓狼の方が強いので猛進強化を切ったほうがいいかもしれませんね。

    • くーさん>
      コメントありがとうございます!
      猛進強化よりも餓狼の方が強いんですね・・!
      ダメシミュ情報本当に助かります。改めてシミュし直してみようと思います!
      情報ありがとうございましたm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です