ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

【辿異ルコ用】不退鈍器獣【武器スロ使用、カフ無し】



最初は消費特攻で組んで試してみましたが、巧流だけでは切れ味が持たなかったのでルーチェシリーズを使って幕無を代わりに入れました!

武器スロ3使用武器スロ無しの装備を二種組んでみました。

ハンマーで上手く立ち回る事ができると一気に討伐速度も上がるのでおすすめです!

翼も届くので翼破壊も狙えますし、頭ダウン・スタンさせたりとPTプレイでも貢献できる武器種だと思います(^^)/

溜めのタイミングなども段々と覚えてきたので、上手く決められた時はかなり楽しいです!

【辿異ルコ用】不退鈍器獣【豪放強化】

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● エルゼ剣珠GX2, エルゼ剣珠GX3, エルゼ射珠GX4
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 祖龍剣珠GX2
英雄王の篭手:剣ZP※   (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ルーチェZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 鬼穿剣珠GX1
シャガルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX1, レウアス剣珠GX4, マアデン剣珠GF
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●18○0 火:-14 水:16 雷:-9 氷:1 龍:-19

辿異スキル
スキル枠拡張+3,風圧強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
巧撃,巧流,閃転,幕無,集中+2

装備のポイント

  • 風圧強化は防具で付いているので、武器とカフで他の2つを補う形で組んでいます!
  • 武器は限定されますが、ヒジキハンマー(耐震強化)かティガハンマー(耳栓強化)を使い、あまりをカフで強化して使っています。
  • シャガルで磁力耐性を付けています。
  • 秘伝書をで耐性をフルに上げても34ですので団飯の龍耐性+30が必須になります
  • 祭り珠一つ使う事によって祖龍珠を1つに抑えることができました。
  • ヒジキハンマーの場合は耳栓強化カフを付ければこんな感じになります↓

幕無を抜いた武器スロ未使用ver

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
菊ノ乱鎚ZPヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
菊ノ乱鎚ZPスーツ     (未)   Lv1  0 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
英雄王の篭手:剣ZP※   (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
マリジュZPコイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, 緋嶽射珠GX1, 鬼穿剣珠GX1
シャガルGXグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● 鬼穿剣珠GX1, 鬼穿剣珠GX1, ドラギュ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:398 スロット:●15○0 火:-14 水:16 雷:-9 氷:1 龍:-19

辿異スキル
スキル枠拡張+2,風圧強化+1,纏雷強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2,吸血+1
巧撃,巧流,閃転,集中+2

装備のポイント:

  • こちらは幕無が無い代わりにシジルで倍率の底上げができます。シジルによってはこちらの方が強いかもしれないです( ˘•ω•˘ )
  • 防具を一部変えたり、武器スロちょっと使えば血気活性を入れるなど色々できると思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です