ツイッターフォローお願いします!

ツイッターもやっています。

記事の更新時、モンハン関連でたまに呟いてます。是非フォローをお願いしますm(__)m

強すぎる!パートナーを強化してみた【剛5閃3】



パートナーのスキルが追加された(コストの上限?)と言う事で、強化をしてみました。

ちなみに私はパートナーに付いてあまり詳しく無いです( ;∀;)

今まであまり手を付けていなかったので元々はこんな感じです。

あまり強くは無いですはい、、熟練度999属性値が1500になる様なので、一応火力にはなっていたのかな?

防具もアニバの余りを今度与えようか迷っています。

パートナーの防御力はランク毎の補正が掛からないのでこれでも既にかなり固いです(笑)

必須スキル

必須だと思われるのは

  • 耳栓系
  • 風圧無効
  • いたわり+1

これらに攻撃力アップ系、見切り、属性攻撃強化、一閃などがあると良いでしょうね。

今回強化に使用したギルドポイント

元々100万GPありましたが・・

18万GPに( ;∀;)

82万ギルドポイントも使ってしまいました。

スキルを習得するのにかなりのGPを消費しますのでご注意を!

 

剛撃や一閃などの新たなスキルを取得するためのキーとなるスキルが色々あって複雑なので「パートナー スキル 表」などでググると良いかもしれません。

私は結構適当にやってしまったので余分にGP使ってます(笑)

自動発動スキル習得

装備可能スキルは+2までの様です。

スキルコスト増加と、攻撃上限はこんな感じにしました。(攻撃上限は火事場してなければもう少し低くても大丈夫っぽかったです。)

色々やって・・

攻撃力大→剛撃5になり攻撃力も上がっていますね。

コストはちょうど250使ってます。

属性値がやばいw

ただこの武器空ゲにならないので、剣神も付いてますし空ゲの武器にした方が良いのだろうか・・

優先の勲序Gイャンクックで戦闘してもらった結果

私は攻撃一切無しで試してみました。(ラスタ、パートニャー、ホルクはあり)

開始約2分半でパートニャーの「あともう少しだニャ!」(残り体力半分)のセリフが。

クックもかなり動き回ってしまったので時間も少々掛かりましたが、攻撃が当たりさえすればかなり怯んでいた印象でした。

この後麻痺が入って結構削ってくれて弱っていたので、逃げる前に閃光で落として一発攻撃をあたえたら討伐できました。

約4分位で討伐でした!

動きはレスタと比べてもあまりいい動きはしてくれません・・

クックの尻尾に何度も当たっている場面もありました(笑)

ただ火力はかなり高そうです!

放置はさすがにちょっと掛かってしまいましたが、拘束できる状態だったりするとかなり強いのではと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です